2021年 始動

2021年の活動も早速始動しています。

 

本年の目標は、、、立て直し。

2021年はこれまで共に活動していた仲間との別れが多い年になりそうです。

活動開始から5年。今までも別れがありましたが本年は特に強烈です。

でも別れもあれば出会いもある。そんなものです。

これからまでの出会いに感謝し、これからの出会いを楽しみにして、立て直しを行っていきたいと思います。

 

 

本年からこのブログでは振り返りも含めて、月末のあたりで今月自動車運転についてどんな活動をしたのか記録していきたいと思います。

 

<2021.1月の活動>
16日(土) 和歌山高次脳機能障害リハビリテーション講習会 発表
19日(火) ツキいち文献紹会    
21日(木) 勝手気ままにノーマイカーデー 
23日(土) 第10回和歌山関節外科の会 発表

 

14日(木) 他病院PTと運転支援について情報交換

 こんな情報交換が一番ワクワクするな〜

 

16日(土) 和歌山高次脳機能障害リハビリテーション講習会 発表

 初のオンラン開催。事前に動画を撮影しました。V振りを一度やってみたかったので嬉しかったな〜。最後の輪になって踊ろうがすごく良かった。

 

19日(火) ツキいち文献紹会

 Slackのメンバーでやってます。内容は「ドライビングシミュレーター訓練の効果検証」でした。興味のある方はご連絡ください。

 

21日(木) 勝手気ままにノーマイカーデー

 1日遅れましたが、今年も月一回はノーマイカーデーを続けます!

 

23日(土) 第10回和歌山関節外科の会 発表

 人工関節置換術患者の運転再開に関する検討について発表させていただきました。何か良いものを世に出せたら良いな〜。

 

 

<2021.2月の予定>

2月22日(月) 第4回オープンミーティング

2月27日(土) トップリーダー研修会 

2月28日(日) 近畿作業療法士会連絡協議会 自動車運転支援ネットワーク事業

        (近畿OT自動車運転支援プロジェクト)

        研修会「〜近畿で繋がろう〜作業療法士による自動車運転支援」

 

 

2021年も少しでも支援を必要とする方々に何か貢献できるように精進して参ります。

 

では!!