2022.8 活動報告

 


【2022.8 活動報告】

1日    教習所協会・免許センターへ訪問

2日    igaさんミーティング

9日      テクノツール様 ミーティング

12日    日刊自動車新聞者様 9月14日イベント告知記事掲載 

18日    ワクワク会議

22日    研修会 講師:外川先生 自動車運転と移動支援推進委員会s

23日    ダイハツ様 打ち合わせ

26日    和歌山新報様 9月14日イベント告知記事掲載

30日    ツキイチ文献読会

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1日    教習所協会・免許センターへ訪問

 9月14日に開催するイベントの広報、毎年開催している関係職会議についての打ち合わせ

  

2日    igaさんミーティング

 今年度、協会から打ち出す資料について調整を行いました。

 9月10月くらいにいくつか情報が配信されるかと思います!!

 

9日      テクノツール様 ミーティング

 アシテック・オコの小林さんのご紹介でテクノツール様とミーティングを行いました。

 テクノツール様では、eモータースポーツで使用する手動装置など、その方に適合した自立支線機器の製作を手掛けています。

 改めて楽しみとしての「運転」を考える機会となりました。

 10月に岡山県でイベントを開催する予定との事です。

 どのようなイベントになるか楽しみです。

www.tokyo-np.co.jp

 

12日    日刊自動車新聞者様 9月14日イベント告知記事掲載

 9月14日のイベントについて告知記事を掲載していただきました。

www.netdenjd.com

 

18日    ワクワク会議

 9月14日のイベントまで1ヶ月を切りました。wakuwakuです。

 

22日    研修会 講師:外川先生 自動車運転と移動支援推進委員会主催

 和歌山県作業療法士会 自動車運転と移動支援推進委員会主催 

「自動車運転支援におけるドライビングシミュレーターの評価・訓練の視点」

 外川 佑 先生(山形県立保健医療大学 作業療法学科 准教授)

 

 全国から50名以上の方にご参加いただきました。

 今回はシミュレーターの使用方法について、運転の概念モデルからシミュレーターを紐解き、様々な研究結果、また経験に基づいた考えなど、多岐にわたるお話をしていただきました。

 シミュレーターを使用する際の視点を学ぶことができました。

 ご多忙の中、誠にありがとうございました。

  

23日    ダイハツ様 打ち合わせ

 9月14日のイベントに向けて最終調整!! あとは参加者を待つだけです!

 まだ席に余裕はございますので、ぜひご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

 

26日    和歌山新報様 9月14日イベント告知記事掲載

 9月14日のイベントについて告知記事を掲載していただきました。

 

30日    ツキイチ文献紹会

 今回は私が担当し、以下の文献について紹介しました。

「Select physical performance measures and driving outcomes in older adults」