2020.1.20 勝手気ままにノーマイカーデー ③

2020.1.20  勝手気ままにノーマイカーデー 

 

今回も公共交通機関を利用して出勤しました。

f:id:drivingsienwakayama:20200131221537j:plain

経路は以下の通りです。

f:id:drivingsienwakayama:20191231223716p:plain

 

前回もお伝えしましたが、

和歌山市駅でのバス乗り場は9番となっていますが、

現在は2番乗り場からの出発です。

 

なんとその表記が追加されていました。

f:id:drivingsienwakayama:20200131221222j:plain

 

 

市駅着からバス発車まで時間があるのでぶらぶらしていると市駅の歴史が書かれていました。

f:id:drivingsienwakayama:20200131221416j:plain

f:id:drivingsienwakayama:20200131221400j:plain

f:id:drivingsienwakayama:20200131221347j:plain

んー感慨深い

 

和歌山市駅は2020年4月から新しくなります。

f:id:drivingsienwakayama:20200131221732j:plain

 

 バスに乗車。

 

そしてやはり

17分着予定ですが実際は26分着。

 

徒歩10分で7時36分

無事会社に到着。

f:id:drivingsienwakayama:20200131221840j:plain

 

と到着するやいなや、後輩が自転車で登場し私もノーマイカーデーできました!と。。

 

なんと可愛い後輩なんだーー

( 写真撮っておけばよかった。。。)

 

またなんとそのあとは名誉院長が登場し、「車壊れたんか? さっき歩いてるのだれか分からんくて乗せてあげたら良かったな」と。

なんて優しい人なんだーー

ノーマイカーデーのことを説明し、がんばってとお声かけ頂きました!!

 

ノーマイカーデーチャレンジには人の優しさや後輩の可愛さに触れる機会になるかもしれません。

 

 

そして、なんと月曜日は毎週昼から大学院に通学する日でして。

それも大阪まで行かなければなりません。

 

いつもは車で行って何とか間に合ってます。

電車で行くと超ギリギリです。

f:id:drivingsienwakayama:20200131222320p:plain

 

駅までの移動は妻の協力を得ました。

遠い遠い職場まで迎えに来てくれて、駅まで送ってくれました。

f:id:drivingsienwakayama:20200131222229j:plain

感謝、感謝やで。

 

 

和歌山駅からは久しぶりのくろしお。

f:id:drivingsienwakayama:20200131222501j:plain

 

クリーム色に赤のコントラストが効いた車両はなくなったようで、スタイリッシュな顔になってました。

 

 

天王寺近鉄南大阪線に乗り換え

f:id:drivingsienwakayama:20200131222550j:plain

 

準急で藤井寺駅

 

藤井寺からバスで羽曳が丘二丁目?

 

なんとか授業に間に合いました。

f:id:drivingsienwakayama:20200131222634j:plain

 

 

車であれば1時間30分ほどで着きますが、

車がなければ、2時間30分ほどかかります。 

しかも協力者がいないと無理です。

 

 

 

帰りのはこんな感じ。

f:id:drivingsienwakayama:20200131222907p:plain

 

ここも妻の協力を得てショートカット。

和歌山大学前駅でピックアップしてもらいました。

f:id:drivingsienwakayama:20200131223305j:plain

時短できました。

 

 

 

今回の実施に当たって、妻から

「大学行く日にやらんでええやん?別日にずらしたら?」と何度も言われましたが。

そんなの運転できやん人は、どんなイベントがあろうとも運転できやんねん!僕はそれを体験したい!

と謎の反発をして強行的に実施に至りました。

 

そんなこと言いながらも

なんだかんだと協力してくらる妻に

感謝、感謝やで~

 

 

最後に妻が言いました。

この先20日が月曜日にあたる日を調べたよ。と。

4月にあるようです。

 

またよろしくお願いしますm(     )m 

 

 

では!

 

鍵野