2020.2.20 勝手気ままにノーマイカーデー ④

勝手気ままにノーマイカーデー ④

 

 

最近は、SNSで見て頂いている方々に

「お!今日はノーマイカーデーやな?」と声をかけて頂くことが多くなりました。

むちゃむちゃ嬉しい〜

 

誰かの意識の中にノーマイカーデーという言葉が残ってくれただけでも有難い。

これだけでもこの活動の価値もあるのかな。

とか勝手に付加価値を持たせながら、継続していきたいと思います。

 

また次には、ノーマイカーデーを実行する人も増えれば嬉しいな〜

 

まぁこの取り組みはあくまで自分のためですが。

 

 

では、今回のノーマイカーデーの報告をさせて頂きます!!

 

今回も公共交通機関を利用して出勤しました。

f:id:drivingsienwakayama:20200224163937j:plain

 

今回の"めでたいでんしゃ"は、「さち」と「かい」の子供「なな」

f:id:drivingsienwakayama:20200224163810j:plain

昨年夏に生まれました。

 

”めでたいでんしゃ”にも色々キャラクター設定がありまして、

現在は3台が運行しています!!

 

詳しくはこちらから。。。

www.nankai.co.jp

 

 

 

もうバスの乗り換えは手慣れてきてます。

f:id:drivingsienwakayama:20200224165040j:plain

 

  

バス停から会社までのトンネル。

あの恐怖のトンネルが明るくなっていました!!

f:id:drivingsienwakayama:20200224165149j:plain

最近工事してるな〜と思っていたらこれだったのか。

小さな発見。

 

そのトンネルを越え、無事会社に到着。

 

 

 

公共交通機関を利用した通勤もだいぶ慣れてきました!!

 

 

仕事終わりは、研修会。

 

県士会のK会長に同乗させて頂きました!!

f:id:drivingsienwakayama:20200224165750j:plain


 なんとも贅沢な。。。。

 

 研修会はこちら!

f:id:drivingsienwakayama:20200224170056j:plain

 

 

作業療法士会として参加させて頂きました。

 

ヘルスケアに関するニーズとシーズのマッチング事業です。

www.pref.wakayama.lg.jp

 

 

 

様々な企業さんが集まる中、

今回はリハ職種3団体がそれぞれの職種について説明を行い、

ニーズ側の立場でそれぞれの困っていることや求めていることを発表

 

 

我々、県作業療法士会の発表はこの方。作業療法士のMさん

f:id:drivingsienwakayama:20200224170444j:plain

 

こんな感じで作業療法をアピール!!

f:id:drivingsienwakayama:20200224170525j:plain

 

その後の懇親会も参加しました。

 

ん〜やっぱりあんな場は苦手やな〜。がんばろ

 

でも作業療法士のKさんと色々面白い話ができて楽しめました。

何か新たなこともできそうな気配。。。

 

 

そして帰りは、

県士会のA事務局長に同乗させて頂き帰宅。

f:id:drivingsienwakayama:20200224171030j:plain

 

今回もたくさんの方にご協力いただきました。

本当にいつも皆様に支えて頂きながら生きてます。

これからもそんな感じで生きていきます。

その分、お返しもしていかなければ!

 

 

では!