2022.3. 活動報告

2022.3   活動報告

11日 オンライン相談

12日 運転と作業療法研究会 会議

18日 ダイハツ大浦店 訪問

19日 第7回運転と作業療法研究会 発表

22日 2021運転リハ教育 統括

23日 運転と作業療法研究会 渉外部 会議

29日 訪問指導

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11日 オンライン相談

 県内の病院さんと以前より実車評価の実施に向けて作戦会議中です。

思うように進まないところがありますが、前に進めることができればと思います。

 

12日 運転と作業療法研究会 会議

 初参加でした。全国のギンギンに実践されておられる先生方を目の前に、カッチカッチに緊張しました。写真を撮りましょう!!なんて恐れ多く発言できませんでした。笑

 いつか写真を撮ってアップしたいと思います!

 

18日 ダイハツ大浦店 訪問

 ドライビングシミュレーターが導入されたと言うことで、企画案をもって訪問しました。

 実際にシミュレーターを実施させて頂き、感動しました。運転脳年齢も判定され、51歳。

 

19日 第7回運転と作業療法研究会 発表

 テーマは「当院でのクリニカルラダーによる運転リハ教育について」

 3年間で一人前の運転支援者を育てる計画です。 

 まだまだ未熟な教育制度ですが、今後も改善しながら育成していきたいと思います。

 

22日 2021運転リハ教育 統括

 本年度でガチンコ運転リハ教育1期生が3年間の教育を受ける年で、全員1人前となりました。

 2019年から始めた教育制度で、みんなで協力しながら運営してきました。一定の成果もありますが、まだまだ発展途上ですので、これからも改善しながら進めていきたいと思います。

 

 

23日 運転と作業療法研究会 渉外部 会議

 

こちらも初参加。

私は広報渉外部に配属されています。

今後の活動が楽しみです!

 

 

29日 訪問指導

 和歌山市内の病院さんに、停止車両評価の指導に訪問しました。その他にも、支援の進め方等の相談にも対応して参りました。

 

 

以上!4月も頑張るぞー。