2019.12.20 勝手気ままにノーマイカーデー②

2019.12.20 

勝手気ままにノーマイカーデー パート②

 

 

今回は公共交通機関を利用して出勤しました。

f:id:drivingsienwakayama:20191231223455j:plain

 

 

経路は以下の通りです。

f:id:drivingsienwakayama:20191231223716p:plain                           ※yahoo路線情報より参照

 

ここで1つ

和歌山市駅からバス乗り場は9番となっていますが、

現在9番乗り場はありません。

 

2番乗り場からの出発です。

 

朝早くから和歌山バスの営業所が開いていたので確かめに行ってよかった〜。

 

1番乗り場にも海南駅行きと表示があり、フェイクをかけられましたが、少し経路が違うようです。

 

 

バスはこんな早くから結構人が乗っているんですね〜

f:id:drivingsienwakayama:20191231224129j:plain

 

浜の宮のバス停には

7時17分着予定でしたが

実際は7時26分着

 

バスの到着時刻はよめないな〜

 

そこから病院まで徒歩

f:id:drivingsienwakayama:20191231224234j:plain

 

旧毛見トンネル 通過

f:id:drivingsienwakayama:20191231224359j:plain

写真では分かりにくいですが、めちゃめちゃ暗いし

人気もないしで怖すぎでした。

 

二度と歩きたくありません。

 

 

8分でセンターに到着

 

7時36分に無事到着できました。

 

ドアtoドアで 1時間20分

 

おそらく同じ時間に車で出発していたら

40分程度で着いたかな〜

 

 

時間はかかりますが、朝から色々計画的に動かなければならなかったり

歩いたり、乗り継いだり、乗り継ぎに迷ったり、トンネル怖かったり。。。

何より非日常だったからか

朝からシャキッと仕事ができた気がします。

 

たまには通勤手段を変えてみるのは良いかもしれません。

 

 

帰りは、この日がちょうど忘年会だったので後輩の車に乗せてもらい

その後電車で帰りましたとさ。

 

 

令和2年も続けます。

 

 

では!

 

鍵野