2019.11.28 二病院ニ教習所 実車評価実践者会議

2019.11.28

二病院ニ教習所 実車評価実践者会議 開催

f:id:drivingsienwakayama:20191207090031j:plain


 

 

実車評価を実践している二病院ニ教習所で会合を行いました。

和歌山県指定自動車教習所協会さん主催です。いつもありがとうございます。

 


内容は

・鍵野の腹の中

・全国の実車評価の情勢

・2病院2教習所実車評価の情勢

実車評価は統制していく?

・県内の実車評価充実のためには?

実車評価のブラッシュアップに向けて

・今後の方向性

 

  

私は研究会、協議会などの団体を作りましょう!!と腹の中を全て出し切ってお話しました。

 

結果。

 

まずはガイドラインなどを作成してもっと県内での医療、教習所の連携が進み、また熱が上がってきてからでは?

と言う方向性になりました。

 


願いはすぐには叶いませんが、また次の一歩を踏み出すことができたと思います。

 

 

ということで、まずはガイドラインの作成に励みます。

それは、実車評価を縛り付けて範囲を狭めたり、融通が利かなくするものではなく、県内で広く連携を進めるために示す必要最低限の指針です。

 

これを元に他の病院・教習所がどうやって実車評価を実践していくかの道しるべになればと思います。

 

 

どこまでできるかは今後お楽しみに。

 

 

あとこの会合の前に、

運転免許課の方々と意見交換させて頂きました。

 

運転適正相談の窓口が直通になったとのことです。

f:id:drivingsienwakayama:20191207085222j:plain

f:id:drivingsienwakayama:20191207085242j:plain

 

 

その他にも色々お聞きしましたが、ここでは話せないので

またどこかで。

 

ん〜まだまだ知らないことがたくさんあるなー

 

一つ一つ正確に知識や情報を身につけなければ。。

  

 

では!