和歌山で障害者・高齢者の自動車運転支援を考える会を立ち上げました

はじめまして。

この度、和歌山県高齢者・障害者の方の自動車運転の支援をしていきたく思い、会を立ち上げました。

 

名付けて

 

『運転すんの会せんの会!!』

 

和歌山県で生活するには“自動車に乗れない”とすごく困りませんか?

 

病気・障害をかかえた方が、自動車運転を再開できるのか、また自動車免許を取得することができるのか、、

 

また自動車運転再開できなかった方に対して、誰がその代償手段を考えるのか?

 

と考えた時に、僕たちリハビリ関係者が何かできることがあるんじゃないかと思い、この会を立ち上げ、みんなで考えて支援して行きたいと思いました。

 

名前は少しふざけていますが、結構真面目な取り組みをしていきたいと思っています。

 

どうぞご興味のある方は気軽に連絡下さい。

 

運転すんの会せんの会

アドレス:driving.sien.wakayama@gmail.com