H.29.10.15(土)『運転に関する作業療法士の基本的考え方説明会及び都道府県士会協力者会議』に参加

平成29年10月15日(土)
『運転に関する作業療法士の基本的考え方説明会
          及び都道府県士会協力者会議』

に出席してきました。

 


午前は
『運転に関する作業療法士の基本的考え方』の説明会

 

藤田先生の「熱い」お話を聞くことができました。

 


午後は
都道府県士会協力者会議』

8県の各県代表者が集まりました。

 

都道府県での現状を10分程度で報告。


和歌山県の代表として、和歌山の現状を紹介させて頂きました。

もちろん、「運転すんの会せんの会」の話もしましたよ。。

いや、それがメインでしたかね。笑

 

他の県の方々のいろんな取り組みも聞くことができました。

 

そして分かったことは、こういった会を開いて他施設で検討している
っていうことが、今の和歌山の強みかなと。。

 

正直、今はまだ何ができてるってことはないですが
こういう考える場がある。それが他の都道府県との違いでした。

 

各地で自動車運転に関わっている先生方と色々お話することができ、とても有意義な時間でした。

 


最後に集まった代表者でパシャり。

f:id:drivingsienwakayama:20171017211116j:plain

 

調子に乗って真ん中で写っています。笑

藤田先生にも横に来て頂きました。

 

実はこのブログは藤田先生に『この会の活動をブログとかで見れるようにしてよ』と去年初めてお会いした時に言われて始めたブログです。
先生が覚えているかは分からないですが。。。そして見てくれているのかな?笑

 

まぁ何はともあれ、今回藤田先生が話をして下さったことや、他府県での取り組みなど和歌山に持ち帰って、今後の運転すんの会せんの会の活動に生かしたいと思います。

 

そしてまた、いろんな県の方々と繋がりを持って取り組むことができれば嬉しいです。

 


藤田先生をはじめとする運転と作業療法委員会の皆様
こんな貴重な集まりを開いて下さりありがとうございました。

 

藤田先生、大変お忙しいとは思いますが、お体にお気をつけて。

 

 

という僕も風邪をひいて2週間経ちます。

 

 

来週金曜日は勉強会です。
申し込み締め切りは今週です!!まだまだ参加可能ですので、どうぞご参加ください!!

  • 申し込み方法:①氏名(ふりがな) ②所属  ③職種  ③連絡先 

      上記要項を記載して,driving.sien.wakayama@gmail.comまでご連絡下さい

 

 

f:id:drivingsienwakayama:20171017210622p:plain 

 

運転すんの会せんの会
鍵野