H.30.1.18(木) 勉強会を開催しました!!

H30.1.18
今年初の勉強会を開催しました!!

『パンフレット完成!!〜その内容と使用方法〜」 @白浜はまゆう病院

f:id:drivingsienwakayama:20180120201215j:plain

 

内容は昨年作成した、パンフレットについて。

昨年よりパンフレットについての勉強会を各地で行ってまいりました。



H.29年10月27日 和歌山市(琴の浦リハビリテーションセンター)

H,29年12月21日 橋本市(紀和病院)


そして今回は

白浜町(白浜はまゆう病院)

f:id:drivingsienwakayama:20180120200503p:plain




和歌山県を縦横無尽に活動範囲を広げております。

f:id:drivingsienwakayama:20180120200637p:plain

 

東・南へと行って思うことは、

やっぱり車がないと生活しにくそうだなと。

また今回参加の方からは、
海岸部と山間部でも大きく移動の制約は異なるとお聞きしました。


電車は海岸部のみ、バスも多くない。
またスーパー、病院なども海岸部に集中している


山間部の方は、なおさら車がないと生活しにくいと。。


和歌山県の中だけでも、移動において地域の特性は変わるなと感じました。

 

各地域に出向いて、その地域で暮らす人の声を聞いて活動に繋げる必要があると感じた勉強会でした。

 

今回、会場として快諾頂いた白浜はまゆう病院の皆様に感謝し申し上げます。

 


また3or4月頃には
今年度行った勉強会をまとめて聴講できる機会を設けたいと思います。


また詳細決まり次第報告します!!

 


明日開催の
第2回日本安全運転医療研究会で当会の活動を2題

ポスター発表します!!

 

ぜひお声掛けくだだいませ。

 

明日もいろんな方との出会いを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします^_^

 


運転すんの会せんの会
鍵野 将平