2020.7.18 関係職会議開催!!

2020.7.18

高次脳機能障害を有する運転免許保有者の運転再開に関する関係職会議

 

 

教習所、免許センター、医療、県。多職種での会議です。

※今回は、県の方はお誘いできませんでしたが。

 

 

本会議では、臨床現場と運転免許行政をつなぐような話し合いができます。

今回も大変有意義な会となりました!

 



現在、実車評価のガイドラインを作成中です。

 

県内においてどの地域でも実車評価を実践できるようにするための指針です。

 

大枠の取り決めがあると

「どうしたら良いの??」ということはなく

スムーズに実践に向けて進めるんじゃないかと思っています。

そんなガイドラインを作成できればと思います。

もちろん、「私が」ではなく、みんなでね。

 

 

実車評価実践には、その他にも課題はありますが

1つずつ解決できるように取り組みを進めて行きたいと思います。

 

本年度中には完成予定ですので、また報告させて頂きます。

 

 

追伸。

免許更新は現在、コロナ感染対策によりマスク等の感染予防とソーシャルディスタンスを取るために整理券を配って外で待機することもあるようです。

時間には余裕を持って免許更新しましょう!

また有効期間・更新期間の延長もできるようですので、緊急に更新する必要のない方は

利用するのもアリかと思います。

f:id:drivingsienwakayama:20200720220055j:plain

 

では!

 

運転すんの会せんの会

鍵野