H.30.4.23 四国運転リハプロジェクトに参加!!

H.30.4.23 

四国運転リハプロジェクトに参加してきました!

 

今回のプロジェクト会議は、はじめてのことばかりでした!

 

・はじめて パート1

1人で行ってきました。1人で行くととても疲れます。今度はみんなで一緒に行きたい。。

 

・はじめて パート2

会場が新設されました。またまたスケールのデカい基地ができていました!

 

・はじめて パート3

うどんを食べることができました。

f:id:drivingsienwakayama:20180427231836j:plain

やっぱり本場の香川うどんはコシが別格。 大変美味しく頂きましたが、食べ終わると顎が悲鳴をあげていました。

 

 

そして、はじめてがあれば終わりもあり。。

 

本田技研工業 安全運転普及本部の方々が、今回で最後の参加とのことです。

 

会議の中ではいつも的確かつ明瞭な意見で会議を取りまとめてくれる本田技研様の姿に憧れていました。

すごく影響を受けたと思います。

 

とか言いながら次回もおられるのかな?笑 と期待してますが、すごく寂しです。

 

次は和歌山にお呼びできるように、取り組みを進めます。

 

 

今回の会議では、

 

停止車両評価の改良

 

ガイドブックの最終確認と展開

 

仲間づくりと運営

 

の3本柱で会議が行われました。

 

 

詳細については、まだ検討段階ですので、

正式に決まったら報告できればと思います。

 

 

と言うと

「それが一番知りたいのに!」と怒られそうなので、

小出しさせて頂きます。

 

 

・停止車両評価がライセンス制度に??ライセンスカードが発行されるかも??

 

矢野副代表が2級と言う話でした。

ということは私は、8級ぐらいかな?

となれば山下さんは7級ぐらい?笑

 

 

・ライセンスに際して、研修会が開催される?

 四国運転リハプロジェクト主催の研修会があるかもしれません。

 

 

・四国運転リハプロジェクトの公式SNSが立ち上がる?

 公式サイトが立ち上がった際には、ぜひイイねとシェアを!

 

 

停止車両評価の改良を元に修士を取ろうとしてる奴がいる??笑

決してそれが目的ではありません。停止車両評価がより良い評価になればと切に願って改良を提案しております。

でももしそれが許されるのであれば嬉ぴー。

 

 

これ以上言うと、いやもう怒られるかもしれませんが、この辺で閉店ガラガラ。

※これらはまだ検討段階ですので、ご容赦ください。

 

 

 

会議の最後にはみんなで

運転すんの会せんの会ポーズを取って頂きパシャり。

f:id:drivingsienwakayama:20180425233937j:plain

 

 

山下さんもパシャり。

f:id:drivingsienwakayama:20180425233938j:plain

 

これからの展開が楽しみです。

 

 

では!

 

 

運転すんの会せんの会

鍵野 将平