H.29.8.26 和歌山脳損傷友の会 家族会〈和らぎ〉での講話を致しました。

H.29.8.26

和歌山脳損傷友の会家族会〈和らぎ〉

にて話をさせて頂きました。

 

f:id:drivingsienwakayama:20170831223145j:plain

 


和歌山脳損傷友の会家族会〈和らぎ〉とは??
高次脳機能障害者の家族と支援者が呼びかけにより、平成19年5月30日→ 平成19年5月20日に発足しています。


和歌山県にもしっかり高次脳機能障害者の家族会があります!!

ぜひ気軽にご連絡・ご相談してみてください!!

と僕が言うことではないですかね。笑


ただ僕はこの会のファンです。


とてもポジチィブな当事者の方がおられて、いつも勇気と元気を頂きます。


一人で悩み抱え込まずに、みんなで一緒にその悩みと向き合うことができたらいいなと思います。

 

さてさて発表の方は


いつも担当の患者さんに運転の話をすることはありますが、


また何か違う感じがして良い緊張感がありました。

 

いろんな場所で、様々な方にお話をさせて頂くと自分の強み、知識不足など気づくことがあります。


また色々質問も頂き、実際に困っていること思っていることを
お聞きすることができ、これからの会の方向性を改めて考える機会にもなって良かったです。

 

今後も和らぎに参加させて頂きたいと思います。

 

応援にかけつけてくれたメンバー、ありがとう。

 

運転すんの会せんの会
代表 鍵野 将平