2020.3.20 勝手気ままにノーマイカーデー ⑤

2020.3.20 

勝手気ままにノーマイカーデー

 

 

本日は祝日でしたが、ちょうど休日出勤。

今回も公共交通機関を利用しました。

 

めでたい電車じゃない↓↓

f:id:drivingsienwakayama:20200328112503j:plain

やっぱり平日と休日では違うんやな〜

 

運行時間も少し違います。

いつもは6時23分発ですが、今日は、6時38分発

f:id:drivingsienwakayama:20200328112920j:plain

ルートはいつもの通り。



 

 

和歌山市駅がもう少しで完成しそうです。

f:id:drivingsienwakayama:20200328113931j:plain

f:id:drivingsienwakayama:20200328113917j:plain

 

 

また4月からバスでICOCAなどのICカードが利用できるようなります!!

 

また独自のICカード「kinoca」も販売するようです!!

headlines.yahoo.co.jp

 

あとICカードを利用できるようになる記事を探していたら、

和歌山バスさんが懇切丁寧にバスの乗車方法を解説してくれています。

www.wakayamabus.co.jp

 

和歌山ではバスに乗ったこともない人が多いと思うので、これはいいですね〜

僕もまだマスターできていないので、これ見て勉強します。

 

 

あ〜4月からのノーマイカーデーがまた楽しみやな〜

 

 

仕事後は、やはり用事がありまして。。

またしても妻に迎えにきてもらいましたとさ。

f:id:drivingsienwakayama:20200328114314j:plain

 

 

噂の有田市にある後輩の家に。

ビビンバをご馳走になりました!

f:id:drivingsienwakayama:20200328114702j:plain

 

一応ノーマイカーデーを理由に、自分では運転をせず

全て妻の運転で連れて行ってもらいました。

 

感謝、感謝やな〜

 

ではまた!!

 

 

カギノ。