2019.2.19 ニコ・ドライブ がきたーーーーーーーー!!!

2019.2.19 ニコ・ドライブがきたーーーーーーーー!!!

 

正確には、(株)ニコ・ドライブ様のハンドコントロールが届きました!!

f:id:drivingsienwakayama:20200219223820j:plain

 

(株)ニコ・ドライブ様のハンドコントロールとは??

手動のアクセルブレーキ装置がポータブルで持ち運び可能。

取り付け簡単、軽い、安全、そして安い。

つまり、最高なんです。

 

 

そんな最高の装置を入手できたのは

 

公益財団法人 精心内海塾様からの助成(ご寄贈)があったからです。

ありがとうございます。

 

実は昨年度申請を出していました。

 

今回の助成で

当院に1台

作業療法士会に2台

をご寄贈いただきました。

 

なんとも贅沢な!!

 

早速フジオート様からレンタルしているドライビング装置に装着!!

f:id:drivingsienwakayama:20200222214528j:plain
後輩君たちが説明書も読まず、あーだこーだ言いながら完成!!

説明書がなくても装着できるくらい簡単です!!

(※必ず説明書を読み、正確に装着ください。)

 

 

ニコ・ドライブの社長さんとは、学会等でよくお話をさせて頂いております。

忘れられないのが、私達の活動のことをブログを通して知ってくれていたことです。

あの時は嬉しかったな〜

 

そんな出会いから今回の助成においても、お声掛けを頂くことができました!

本当にありがとうございます。

 

 

私自身、臨床現場でこの装置を紹介したことが今までも何度かありました。

しかし、実物がないものでうまく分かってもらえないのが現状でした。

 

これからは違います。

実物があります。

実物を持って、この装置の魅力を存分に紹介し、手に取って触れてもらうことができます

 

また県士会にもご寄贈頂いたので、そちらの方も各種イベントでのご紹介や必要であればレンタル等(可能な範囲で)できればと考えております。

 

 

(株)ニコ・ドライブ様のハンドコントロール

必要とする方々に還元できるように、様々な場面でフル活用していきたいと思います!!

 

 

 では!

 

 

鍵野