2019.3月のあれこれ

ご無沙汰ぶりのブログ更新。

 

あっという間に4月に突入したと思ったら、もうすぐ5月ですね。

 

3月もあれこれ活動はしていましたが、

ブログ更新できておりませんでしたので、

まとめて報告します!!

 

 

2019.3.9

和歌山県橋本市の紀和病院にて「リハビリテーション公開講座」で

当会の仲間が、「脳卒中の方の自動車運転について」というテーマで

講演!!

 

www.nanroukai.or.jp

 

様々な方が参加されていて、大変良い機会になりました!

 

2019.3.17

トップリーダー研修会にて、

県内の作業療法士管理者の方々に

「  自動車運転(移動)支援推進委員会を立ち上げて
                     〜これまでの活動と今後の展開〜    」

というテーマでお話しさせていただきました!!

 

こうやって県内の作業療法管理者さんに、我々の活動を

知っていただく機会があるのは大変有り難いです!!

 

 

2019.3.29

田辺市訪問看護事業所の勉強会で

「 運転と地域での移動を考える 」

というテーマでお話しさせて頂きました!

 

今回の参加者は介護職の方も多く、どんなことを話せば良いのか

悩みました。。

もう少しわかりやすく、また興味のそそることをお話しできれば良かったな〜

後悔。。

次につなげよう!

 

 

 

なんやかんやと活動は地道に行なっています!!

 

 

また私ごとながら、4月より

大阪府立大学 総合リハビリテーション研究科の

大学院生として、進学しました!

 

週一の授業なので職場は変わりません。

 

もちろんテーマは自動車運転に関することです。

 

またそちらの方も報告していきます!!

 

では!

 

 

鍵野 将平