2018.11.24,25  第5回運転と作業療法研究会 参加とポスター発表してきました。

2018.11.24,25
第5回運転と作業療法研究会 参加とポスター発表してきました!

f:id:drivingsienwakayama:20181126222302j:plain

 

 

ポスターの発表内容は、私と山下の二人で分担して

 

「  和歌山県作業療法士会として地域での移動を考える

    〜自動車(移動)支援推進委員会を立ち上げて〜   」

f:id:drivingsienwakayama:20181126222323j:plain

 

「 和歌山県での自動車運転支援を考える運転すんの会せんの会の取り組み

 〜パンフレット「脳卒中の自動車運転〜手続きと必要性〜」作成後の経過〜  」

f:id:drivingsienwakayama:20181126222345j:plain



まだまだパンフレットへの関心は高いように感じました。

まだこの内容で推せるな。笑


また県士会としての取り組みも、「頑張ってますね」といろんな方からお声掛け頂きました。

他県でも多様な活動が始まり、色々意見交換ができたので和歌山の活動にも活かしたいと思います。

 

今は岐阜が熱い!
勉強会を開催したら100名近く集まると。。なんと?!?!

 

12月9日に和歌山で開催される勉強会の参加者は現在20名弱。。

私の力不足です。。

まだまだ席に余裕はありますので、どうぞご参加ください!!!

 

f:id:drivingsienwakayama:20181106213233j:plain

 

f:id:drivingsienwakayama:20181106213307j:plain

 

 

話を戻しまして。


実はこの一年で全国各地より30名ほど、支援者から当事者の方までパンフレットを見たいとの依頼を受けていました。

その依頼をくれた方々と何名かお会いすることもできました。


また神奈川県の免許センターで勤められているパイオニア作業療法士さんともお話することができました!!

すごいなー

和歌山でもそんな日がいつか来ることを願います。

 


今回も様々な方との出会いがあり、とても充実した二日間となりました。

 


追伸。
研究会会長とお話している中で
「・・・捨てられる〜  "ステラル〜"」と言われて

訳が分からなかったので、ん?とは思いながらもスルーしようと思いましたが、会長から説明をしてくれて、家でよくお子様と使うネタらしく。


ステラルを検索しました。

f:id:drivingsienwakayama:20181126222940j:plain

可愛いぬいぐるみですね。笑
いつもありがとうございます。

 


あと研究会のとは関係ないですが
今回の旅でテレビにも出ました。笑

有価証券報告書って何? 笑

f:id:drivingsienwakayama:20181126223346j:plain

 

今回も良い旅となりました。
また今日から和歌山での活動に励みます。

では!