H.30.1.21(日) 第2回日本安全運転・医療研究会でポスター発表!!

H30.1.21(日)

第2回日本安全運転医療研究会にて
ポスター発表してきました!!
f:id:drivingsienwakayama:20180121223225j:plain

 

会場は
日経ホール&カンファレンスルーム。

f:id:drivingsienwakayama:20180121223502j:plain


ビジネス街のため、土日はコンビニも閉まってるくらい人がいないとのことです。都会はちゃいまんなー

 


さてさて
色々な職種の方々が集まるこの会では、OTの会とはまた違った雰囲気です。


今回の特別

講演では内閣府の方や労働者健康安全機構の理事長さんのお話もあり、とても刺激的でした。

それでも発表者や参加者のほとんどがOTかな?という印象です。


ポスター発表では色んな県、いろんな職種の方に質問頂き、新たな出会いや久々の再会、また今後発展しそうな出会いなど、とても充実していました。


また会場にいる方々も知っている方が増えてきて、嬉しいです。

 

最後に、今日感動・共感したことは大会長講演です。

運転支援について「安全な交通社会の促進と個人の社会参加の促進」と言われていました。運転(交通)のことだけでなく、社会参加にまで目を向けていることに大変共感しました。

 

いやー熱かった。

こういう会に参加すると、またさらにモチベーションが上がります。

 


今回の研究会で得た知識や情報、モチベーションを活かし、
微力ながら、和歌山県での運転支援に貢献できるように活動していきます。
またその活動を全国に発信していきたいと思います。

 


追伸:最初に投稿した写真は遠近法を利用しました。隣に並ぶと僕がでかすぎて。。

その写真がこちらです。。。

f:id:drivingsienwakayama:20180121223229j:plain

 

しまってこー!!

では!!


運転すんの会せんの会
鍵野 将平