H.29.12.14(木) 勉強会開催しました!!

H.29.12.14(木) 

『自動車改造のお悩み相談会〜ヒカル自動車工業より〜』

と題した勉強会開催しました!!

 

f:id:drivingsienwakayama:20171215182007j:plain

 

講師は

ヒカル自動車工業株式会社の阪田 俊次 様

 

 

?なぜ改造業者の方にお話頂けたのか? 

 

きっかけは6月に『応援します。』

と阪田様からメールを頂いたことからです。

 

というより、先月徳島でお会いした時に、来月お話頂けませんか?

と無茶振りをして快く承諾頂けたからです。

ありがとうございます。

 

 

何はともあれ

なかなか自動車改造業者の方のお話をじっくり聞く機会は少ないので

2時間みっちりお話頂き、とても貴重な勉強会となりました。

 

今まであやふやにしていた情報や知識が整理され、今は心スッキリな気分です。

 

 

あと下記サイトはヒカル自動車工業株式会社様のHPです!!

かなり有用な内容が記載されています。

www.cocoro-welcar.com

 

 

特に福祉車両の製作改造の部分!!

これが非常に分かりやすいです!!

 

どういう風(右手と右足だけなど)に運転したいのか、またそこで推奨される改造例を

具体的なカタチで見える化をしてくれていて

 

臨床場面で説明する時に、有用かと思います。

 

ぜひ一度ページを開いてご覧ください!!

 

今後もヒカル自動車様とは、一緒に運転支援について検討していくことができればと思います!!

 

 

 

さて来週は、紀和病院でパンフレットの説明会です。

まだ参加可能ですので、どうぞご参加ください!!

 

また、来年の平成30年1月18日(木)には

白浜はまゆう病院でパンフレットの説明会を開催することになりました!!

詳細は追って報告します。

 

 

運転すんの会せんの会

鍵野 将平