H.29.8.30(水) 四国運転リハプロジェクトに参加

8月30日(水) 
四国運転リハプロジェクトに参加
@HST四国

 

朝5時30分に和歌山を出発し、

坂出市にあるHST四国で開催される四国運転リハプロジェクトに

参加してきました。

 

f:id:drivingsienwakayama:20170903211537j:plain

 

まず会場に着いたら、ほかほか弁当のメニュー選びから始まります。

 

今日も迷うことなく唐揚げ弁当

 

 

朝は情報共有。

 

そして新たなスケールが開発されたようです。

f:id:drivingsienwakayama:20170903214523j:plain

 

名前はYPポール??笑

 

停止車両評価で用います。

 

これを用いれば、車両感覚について評価できます。

 

なんと今なら3000円!!

 

嘘です。まだ市販ではなく、試作品です。

そのうち、アマゾンで売られるかな?笑

 

 

 

昼からは停止車両評価のデモでしました。

 

なんと!!

 

当会にそのデモを勤めさせてもらいました。

(次の日が和歌山で停止車両評価の勉強会開催とブログをチェックしてくれていて、配慮してくださいました!とても嬉しかったです!)

 

なので、橋本君にデモをお願いしました。

 

 

そしてなんと!!なんと!!

 

ちょうど徳島新聞の取材がこの日だったみたいで、

 

橋本君のデモをしている姿が記事に?!?!

f:id:drivingsienwakayama:20170903211229j:plain

※僕も助手席にこっそり乗っています。。。。笑

 

9月の徳島新聞に掲載されるようです!!うれし〜

 

 

開発者の方々を前にデモを行うのは相当緊張したと思いますが、立派に勤めてくれました。

 

 

そしてHONDAさん(塚本さん)からは、停止車両評価のインストラクターの称号を頂きました!!!

 

 

また和歌山県の中でもこの評価方法を広めて行きたいと思います!!

 

 

 

 

そして
今日で最後になる初期メンバーの先生がおられました。

f:id:drivingsienwakayama:20170903210959j:plain

 

お涙頂戴とはいきませんでしたが、

本当に初期メンバーで今まで色んな苦労をして

共に仲間で励んできて生まれた

停止車両評価であり、四国運転リハプロジェクトなんだなと
感激し、羨ましくも思いました

 

 

僕たち和歌山で活動している『運転すんの会せんの会』も、

こんな風に仲間として頑張っていきたいと思います。

 

 

今回もいろいろお話しができて、とても充実した四国遠征となりました。

 

 最後に写真をパシャり!f:id:drivingsienwakayama:20170903211725j:plain

これだけの人が運転に興味を持って、集まって、話して、また各地で運転に関して取り組んでいます。

 

こうやって2、3ヶ月に一度集まって、お話できるだけで、また頑張っていこうとモチベーションが上がりますし、皆さんの取り組みなどを聞いて和歌山での活動への参考にもなります。またそういった情報が後押しをしてくれることもあるかと思います。

 

そしてここからまた新たなものを作り上げて行くこともできると思います。

運転サミット、楽しみです!!

 

四国運転リハプロジェクトに入れて本当に良かったです。

 

 

それにしても香川のしっこしこのうどんが食べたい。。。

 

 

運転すんの会せんの会

鍵野 将平