第6回ミーティング 〜パンフレット作成すんの会〜

H.29.5.31(水)


第6回目となるミーティングを行いました。

f:id:drivingsienwakayama:20170603171139j:plain

 

実はこの一月の間、免許センターに当パンフレットを提出し、訂正頂いておりました。
3月から道路交通法が改正され大変忙しい中と思いますが、丁寧に訂正をして頂いております。
確実に事実を伝えることができるパンフレットになればと思います。

 


さてさてミーティングでは

まずは情報共有で各病院・施設でどうなっているか報告

皆んな、それぞれの場所で気張ってます。

地道に進んでます。本当に地道な作業が必要だと思います。

あ〜ぼくも頑張ろう!
いつも良い刺激を貰います。

精神科の先生からは認知症の方の運転について、また違った困り事や経験をお聞きできて大変勉強になりました。
と同時に、この会でどんなことができるのか考えていかないといけないなと改めて考えさせられました。

 

 

次にパンフレットを使用して模擬演習をしてみました。


わたくし代表として、さすが!!っと思わせるようなお手本を示そうと

皆んなの前で披露したのですが。。。


ドギマギドギマギドギマギ

f:id:drivingsienwakayama:20170603171058j:plain

 


大失敗。。。


後輩が動画を撮影してくれていたのですが、二度と見たくありません。。


はい。練習します。

 

ということですが、パンフレットは徐々に完成に近づいています。


他職種・他機関の意見が加わり良いものに仕上がって来ていますよ!!!


7月に講習会を開催して、このパンフレットのお披露目と運転すんの会せんの会がやって行きたいことなどをお話できればと思います。

また詳細が決定次第、広報させて頂きます。


では!!


運転すんの会せんの会
代表 鍵野 将平